『もののけはいないよ』小山菜の花
良い歌みつけました
2025年
年の瀬です。
時々の更新となってしまいましたが、
訪れていただいた方、感謝してます。
SNSも多種多様の世の中、
ほぼ自分の記録だけの様なブログに
なりつつあります。
元々ためになる様な事書いてないって
話しもありますが・・・
怠惰に生きる方が性に合ってますので
こんな感じで来年も細々と続けるかも。
皆様
良い年越しをお過ごしください。
全てのフットボールファンが
笑顔でスタジアムへ来れます様に!
全てのグランパスファンが
笑顔でスタジアムから帰れます様に!
年末です。
月並みだが年々時が過ぎる感覚が
早くなっていく。
何かに追われる訳でもないんだが、
意味無くただただ焦る自分がいる。
来年こそはのんびりと過ごそうと
毎年の様に年末には思うのだが。
気が向いたらその時に感じた事を
書く程度にしか更新は減ってますが
もう少しこのブログは続けます。
では、良いお年をお迎えください。
全てのフットボールファンが
笑顔でスタジアムへ来れます様に!
全てのグランパスファンが
笑顔でスタジアムから帰れます様に!
出勤の為、名古屋駅地下を急ぎ足で
地下鉄に向かっていると年配のご婦人に
声をかけられた。
昔、名古屋に住んでいて久々に来たのだが
喫茶店のコンパルが無くなってたから
どこかに移転したのかって。
同じ地下街にもう一軒ありますよって
教えたのだが、通勤の人混みが凄く
道順を教えても中々解りにくそうにしてた。
そこまで連れて行くにしても時間が無い。
流石にこの時間は勘弁して欲しいので
近くのベイカリーのサンドイッチが
美味くておすすめですよって、
逃れる様に早口でまくしたてて立ち去った。
ここの所続いた激務がひと段落して、
やっと散髪して小綺麗になったばかり。
見た目も平凡になったから声かけられたに
違い無い。
額に一つ目のタトゥーでも入れたら
やすやすと声をかけてこれないだろうか?
地下鉄に乗り込んで考えてたのだが、
もしも、
もしも、
それでも声をかけて来る人が居たとしたら
本当に厄介な事案に巻き込まれるって事か。
あぁ、何とか遅刻しなくてすんだ。
利き手である右手中指の先の所を
怪我してしまった。
ちょっとした怪我なんだがそれでも
少しでもその部分に物が当たると
ビクッとなるくらいの痛みは走る。
人の身体、各パーツごとの役割、
これは良く出来たもんで、何らかの
役割が与えられている。
要するに右手中指が使えない事で
ちょっとした不便さが生まれる。
風呂場で頭を洗う時、中指って案外
力が入る部分である。
マウスの左クリックする度に痛みを
感じるのがもどかしい。
洗い物をする時のスポンジで皿を
こする作業は中指の有り無しで
作業効率が違ってくる。
何より中指って人の身体の先端だ。
何を言っているかというと
真っ先に周囲の物に接するのが
中指だったりする。
意識したことは無かったが
風呂に入るのに脱衣所で服を
脱ぐ時でも周りの洗面台などに
中指があたったりする。
うずくまるくらい痛い時もあるが、
普段、痛みを伴わないから、気が
付いてないだけで要はセンサー的な
役割を担っていると・・・
中指立てるポーズに成っていては
どうも変に誤解を生みそう。
こればっかは時間が過ぎるまで
我慢するしか無いって感じか。
夜な夜な早く寝なければと思うのだが、
ついつい観てしまうネットの世界。
昔のバンドだったり、何度も観てしまう
漫才のネタだったり。
デーモン閣下 フレンズ (youtube.com)
デーモン閣下のソロライブ映像、
圧巻の歌唱力とアレンジの妙。