2017年7月28日 (金)

亀山SAのトンテキカレー

三重県亀山のサービスエリア。
まだ古き良き時代感が残るSAです。

四日市名物のトンテキと
御当地売出し中の亀山カレーが
合わさって・・・

Img_9634

・・・合わせない方が良いです・・・

個性を相殺する場合もあるって事。
別々に食べれば美味い食い物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

グランパス君VSゴジラ

グランパス君はいったい何と
戦ってるんだとツッコみたくなるが

170727god1
            (公式より画像拝借しました)

ゴジラと戦ってたのね・・・

ポスターデザインとしては
逸品である事に違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

どうでも良い雑感 20

うだるような暑さが続きます。
日差しの強さより、湿気ですね。
もう30度超えたら国民の休日に
してしまえば良いのに・・・

以前に観戦仲間が、観戦後に
デオドラントシートの瞬間冷却の
やつをくれたが、これが優れモノ。
ひんやり感とシトラスの香りに
ハマりました。ただ、他の香りが
付いている物は少し苦手です。

薬局とか行くと、もの凄い数の
デオドラント系の消臭ものが
ありますな。
こんなに臭いに敏感、いや過敏に
なってる民族も無いでしょうに。

他人に不快感を与えないが為、
気遣いの習慣、気配りの意識が
そうさせるのか?

世界では香水に凝る人が居る中、
並列して無香料の製品が売れる
文化圏って独特な気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

丸和の麺の輝き

グランパスが負けると、
死ぬほどつまらん一週間が
始まります。

仕事しろよと自分に言いつつ、
自分のラーメン画像フォルダに
「丸和」のつけ麺画像を見つけて
しましました。

思わず見惚れてしまった・・・
完成された物の輝きは美しい。

Img_9585

グランパスもこの麺の様に
強いコシと美しさが欲しいもんです。

もう何言ってんだか解らん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

選手の選択

矢田選手、千葉へ、
古林選手、仙台へ

期限付き移籍です。


風間監督のもとでは出場機会が
無い現状を考えれば致し方ない。
選手は試合に出てなんぼです。
大きくなって帰ってきて欲しいが、
風間サッカーを継続する限り、
片道切符になるのかも・・・
寂しいです。


ポジションは飾りですよ。
偉い人にはそれが解らんのですよ。

ちょっと冗談では済まされない
雰囲気が今後のグランパスに
漂ってきてますが、
A契約の選手の多さを考えると、
補強的なものは無いのかも。

ただ、
一般的に考えられるバランスが
非常に悪いと思ってしまうのは
私だけでは無いはず。
昨日に限らず、守備陣のことを
考えると・・・

折り返したこの時点で、守備陣が
居なくなるクラブってやはり普通で
無い訳で、トーレス級の補強が
大至急必要とひしひしと感じます。
京都に1-3で負けてるようでは
これからも更に厳しい戦いが
続いていくでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

VS京都 A

京都 3-1 名古屋

GK渋谷選手は何故飛び出しを
自重したのか?
攻撃的な面が売りだったのに。
そして防げた失点もあっただろうに。
ただ・・・今の守備陣だともっと
失点してたかもって不安もあるが。

今のこのチームでJ1に上がっても
天文学的な失点数になるのでは?

いや、戦い方があってるのかすら
よく解らなくなってきた。
監督は一試合で一喜一憂するなと
言います。
他人に自分の人生乗っけてる私は
負け癖が付くのが凄く嫌なのです。

ボール支配率で圧倒と言ってもね・・・
繰り返されるCBのボール交換だけで
リズムを作るのは難しいでしょうに。
現に中盤が前を向いた時に試合が
動く。その回数をもっと増やせば・・・

確かに以前よりは縦パスが通る様に
なってきた。チャンスの数も増えた。
新加入ガブリエル選手の可能性を
大いに感じれた。
でももっとできただろうって思える
今日の試合でした。


日本の夏のこのコンディションで、
酷な要求してるが、勝利のみを望む。
早く勝ち癖を付けて欲しい。

と、

アウェイ参戦してない私が言ってみる。
すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

知多郡阿久比のラーメン屋

阿久比にある淡麗系ラーメン
麺 悠空(ゆうぞら)

Img_9671

白しょうゆらーめん

期間限定なのか、麺類が全て500円
その経緯は知りませんが、
500円以上の価値は絶対にあります。

淡麗系あっさりラーメンの看板ですが
あっさりの中の味の深みにふれるのも
たまには良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

どうでも良い雑感 19

可愛い女子の双子コーデは
なかなか破壊力がある。

本当の双子ならなおさらで、
「りかりこ」は素人時代から
YouTubeで結構観てたりしてました。


なんて俗的な事を書いてるのかと、
自身に問いたい感じだが。
一般的な感覚とズレがあるのは、
歳をとったからなのかって思う事も。

と言うのも・・・

何気なく朝の情報番組観てたら、
双子コーデの特集の中で
ちょっとしたアイテムをお揃いに
してる男子が堂々とテレビに出てる。

あぁ、ゲイの世界も朝の番組で
流せるくらいに市民権を得たのかと
思ってたら、どうやら違うようで・・・

ゲイに対して偏見は持ってません。
理解はしがたいが。

でも、どうやらゲイでは無いらしい。
学生くらいの男子2人でお揃いを
あえて身に着ける感覚が解らない。
だから歳をとったのかと思う訳で・・・

いや、本当の所は解らない。
もしかして隠している2人なのかも。


これが、「ゲイ」と書いてるからまだ幾分
ソフトな雑感になってる。
これを「ホモ」と書くと、あぁ、やっぱり
理解しがたい現象に化ける。
単語のチョイスも文章の印象を
激変させる要素なんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

新加入!!

Vitória(ブラジル)より
ガブリエル シャビエル選手が新加入!!

24歳に見えない陽気な写真が何とも
言えずポジティブにさせてくれます。
案外怒らせたら怖いタイプかも。

そして昨日は、韓国から高麗大学所属の
イム スンギョム選手の新加入!!

こちらは大学生って事で、未知数なとこは
多いですがグランパスの練習に参加して
認められての入団ですので期待します。

まだ水面下で動いてると思いたい。

DFが4人も抜ける前代未聞の状況から
ほんの一歩進んだだけですので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«VS山形 H